人生マットブラック

ヴェイン様のすしざんまい

久しぶりのゲームセンター


f:id:Rhodanthe_0924:20200602155350j:image
新型コロナの緊急事態宣言から約2ヶ月、ついに大手を振ってゲームセンターに行くことができた。

最初は湾岸ミッドナイトをやろうと思ったが、通常は8台稼働しているのだが、まだコロナの影響か半分の4台しか稼働していなかった。さらに4台ともプレイ中で順番待ちもできていたので、プレイするのを諦め、音ゲーフロアへ。

音ゲーフロアは一部を除き、全部稼働していた。そこで非常事態宣言が出される少し前からハマったオンゲキをプレイしに行った。


f:id:Rhodanthe_0924:20200602160017j:image

久しぶりにやるから腕はなまってるはず…と思ったが、そもそもオンゲキはそんなにプレイしていないためまったく変わっていなかった。それどころか自粛中に家庭用音ゲーをやっていたためか、ちょっと腕が上がってるようにも思えた。

ちなみに自分の腕前はレーティング(ざっくり言うと腕前の指標)が6ちょっと、難易度7+まではフルコンボでき、大体適正難易度が8〜9+ぐらいの産まれたてのひよこちゃんレベルである。

やはり久しぶりにやると面白い。だが生活費がカツカツの自分は何千円もプレイする余裕はない。本格的にマズいと思ったら日雇いも考えてる。ていうかぶっちゃけ恥ずかしい話、もう生活保護の受給条件満たしてるんですよね…。15日前後までに障害年金審査結果が届かない、もしくは3級なら、役所に駆け込んで生活保護オナシャス!と頭を下げに行くのも考えてる。なぜ15日かと言うと、申請から確定まで約14日程度だからだ。

でも日雇いの方が体力つくし生活費が足りない額は約1〜2万だから3回ほど働けばギリギリセーフなんですよ。それに月末には10万円も支給されるし生活保護はまだ早いと考えている。

なんでゲーセンの話から生活保護とかの話になってるんだ…?(´・ω・`)

まあ、そういう訳です。他人には話せない、ブログだから話せるそんな内容ですね。

 

それではこの辺で。

シャドーハイチュウ