人生マットブラック

ヴェイン様のすしざんまい

真夏の夜のG

そろそろやって来る夏の季節…。そして…。

虎視眈々とこちらの様子をうかがい、夏を疾走る黒き疾風…G。そう、ゴキブリの到来だ。

昔住んでいたマンションでは1階に住んでいたため、夏はGKBR(ガクブル)しながらGKBR(ゴキブリ)の恐怖に怯えていた。

家族団らんのとき、就寝前のとき、ヤツは突然現れる。ツヤツヤのボディーにスーパーチャージャーを積んでいるかのような加速力。そして見てしまった。家族団らんのとき、ヤツが「飛行」するのを…。それを見た我々はとりあえずぶっ殺すことを決意。ゴキジェット片手に追いかける自分。そして10分に渡る格闘の末、我々はヤツの討伐に成功。しかし戦場に休みはない。そこで見つけたゴキブリ討伐のSuper Weapon。それがブラックキャップである。

 

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最初は半信半疑だったが、見事にそれを打ち消してくれた。ものすごい効果なのだ。あれだけ格闘したゴキブリたちを見かけることはなくなった。

これを読んでくれてる人でゴキブリに悩まされてる人がいるなら太鼓判を押しておすすめしたい商品である。

ただし注意がひとつ。効果は一年間もつのだが、それ以上過ぎると殺虫効果がなくなりただのエサになってしまう。

それとゴキブリは高い階層には出現しないらしい。その証拠に自分がこのアパートに引っ越してからゴキブリは一度も見ていない。ブラックキャップは一応セットしたが。ゴキブリは嫌だって人は高い階層に引っ越すのもありかもしれない。でもカナブンとかよく分からない羽虫とかは遠慮なく侵入してくるが。

虫が大の苦手な自分はカナブンとの戦闘は熾烈を極めた。ブンブン飛んでるときには様子を見て、休憩したらティッシュでグッと握りつぶす。無事討伐完了。

あとセミ。これは家に入ってきたことはないが、洗濯物を取り込もうと思いシャツを見たら一匹のセミがいるじゃありませんか。焦って部屋の中に戻り、ベランダにあった布団たたきをそーっと取り、シャツに向かってツンツン、ツンツン。なかなか動かない根性のあるセミだったので、シャツを思いっきり叩く。そしたらジジジ!と鳴きながら何処かへ飛んでいったセミ。ほんとね、虫は苦手だから勘弁してくださいって話ですよ。

夏は暑いし、虫が活発化するし自分にとっていいことなんてありゃしない。早く冬来て♡

 

それではこの辺で。

シャドーハイチュウ